じぶんRelease Notes ver 0.28.9

2020/11/01-2020/11/31のリリース内容を記載します。

今月の感想

振り返っているのが2021年の1月に入ってから、ということもあってあんまり覚えていないです。

記憶にあるのは、アドベントカレンダーで11月中旬からストックを貯めるために必死に記事を書いたことくらい…。

あ、アジャイル検定の合格はしました。

先月の話

先月までの目標

最強のテストエンジニアになる!

QA・テストエンジニアの方面は面白いと思ったのですが業務で使ってないから、インプットが減り、アウトプットするものがありませんね。

一応、Techfeedとかで言語はフォローはしているのですが、品質だけ話題になることは少なく…。

自分のブランディングは考え直さないといけないですね。

アクションプラン振り返り


  • 週2ブログ投稿を行う
    • 11月は週2ブログは達成できてます。むしろ、アドベントカレンダーのために週2投稿に抑えましたから、ストック全放出すればもうちょっと増やすことできました。
  • 月間PV2500を貰えるようにする
    • 映画感想がノイズにはなっていますが、それを差し引いても4000はアクセスしていただいてます。ありがたい。

f:id:nainaistar:20210114181659p:plain

技術

  • Spring Boot

買い物

読んだ本


アジャイル検定公式テキストくらいですね。資格取得のためにひとおとり読みました。

勉強会

参加のみ

全然勉強会に参加してなかったですね。

登壇

SLAPについて語ってきました。

気になっている技術

  • React

Pull Request

今月は無し。

来月の話

来月のアクションプラン


※ 12月も既に終わっているので、こちらのアクションプランは事前に立てていたものになっています