秋葉原のパセラでリモートワークをした

弊社では、期限付きでNewWorkでのリモート勤務が認められています(いつまでリモートワークをNewWorkで仕事できるかは不明)。

いろいろとNewWorkの提携店を見ていたところ、秋葉原のカラオケパセラでも提携しているらしい、ことが分かりました。

秋葉原でしか受けられない試験もあったので、同日で試験を受けつつ、パセラで仕事することにしました。

そのカラオケパセラで仕事した時の感想記事です。

行った日・時間

2020年12月11日(金)終日

場所

カラオケパセラ 秋葉原電気街店 www.newwork109.com

アメニティ

フリードリンクについて


フリードリンクが1時間に1杯無料です。

いろんなものが飲めるので最高でした。クランベリージュースばっかり飲んでました。

カラオケについて


リモートワーク用として場所をとっているので、当然できません。

別途料金が必要です。

席について


直営店やカフェの提携店とは大きく異なります。

カラオケ室がそのままリモートワーク席になるので、会議もしやすく快適です。私の場合は、詰めれば10人くらい座れる席に案内されました。

フロントに連絡したら、カラオケの巨大な画面も使用できるそうですが、私は実施しませんでした。

夕方になるとカラオケ客が来て、うっすら歌っている声が聞こえてきます。ただ、気にするほどの音量ではないですし、会議中に漏れるような音量でもありません。

f:id:nainaistar:20210111233753j:plain

周辺機器について


正直、直営店より充実しています。

カラオケの席で仕事するにあたって、不満点は2つありました。

  1. 席が仕事をするには低いこと
  2. 電源が遠いこと

ただし、周辺機器を貸し出してくれるので、不満点は解消されています。マウスとUSBケーブルを貸し出してくれるところはあるものの、ここまで充実しているのは、他のNewWorkではありませんでした。

参考:おしごと パセラ www.pasela.co.jp

デザートについて


パセラで有名なハニトーも食べられます。フリードリンクもあるので、ハニトー食べたくなったらまた来たいですね…。

f:id:nainaistar:20210111233742j:plain

感想

控えめに言っても最高です。

空気清浄機あるし、暖房あるし、フリードリンクあるし、お金出せばハニトー食べられるし。

強いて言えば、都内にしか無いのでリモートワークのメリットを享受し辛いくらいですかね。

また、秋葉原でしか受けられない試験を受けつつ、パセラで仕事したいものです。


この記事がお役に立ちましたら、各種SNSでのシェアや、今後も情報発信しますのでフォローよろしくお願いします。

類似記事

会社で使っていいと言われたのでNewWorkに行った(柏) nainaistar.hatenablog.com

【雑文】会社で使っていいと言われたのでWeWorkに行った(丸の内) nainaistar.hatenablog.com