2021/01の資産運用結果

2021年の1月の投資結果が出たので、まとめます。

去年が税抜100万円弱くらい増えたので、今年は原資2倍になったので税抜200万円くらい増えて欲しいですね。

投資の損益

先月との差分。

  • 追加投資を含まない損益
    • 387,945円
  • 先月からの増減分/原資
    • 2.8939%

今月も私の手取り2月分稼いでくれました。

税抜200万円を目指すのであれば、毎月20万円増えてくれればいいので上々です。まぁ、今米国株がすごい暴落してるので、来月はマイナスになりそうです。一時期はプラス50万まで行ったんですがねー。

日本株


先月 f:id:nainaistar:20201231202215p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210131140925p:plain

  • 先月差分
    • -8,080円
  • トータル損益
    • +36,630円
  • 総額
    • 1,217,860円

プラスマイナスで-1万円くらいです。

すかいらーくHDが+1万円で、西松屋が-2万円だから微妙ですね。西松屋の株価が上がりきってる予感がしてるから、売っても問題なさそうです。緊急事態宣言もありますし、まだまだ赤ちゃん用品の需要は伸びそうだから、そことの折り合いをつけなくては…。

米国株(ETF含む)


先月 f:id:nainaistar:20201231202232p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210131140941p:plain

  • 先月差分
    • 7,168円
  • トータル損益
    • 80,035円
  • 総額
    • 612,229円

ハイテク産業はあまり変化はありませんが、S&P500が落ちてますね。全体的な市場の影響を受けるので、来月の結果も芳しくなさそうです。

投資信託


先月 f:id:nainaistar:20201231202247p:plain f:id:nainaistar:20201231202258p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210131140954p:plain

  • 先月差分
    • 103,624円
  • トータル損益
    • 349,058円
  • 総額
    • 1,609,724円

FANG+以外は整理し、売ったお金はFANG+に投資しました。結果として+10万円は美味しいです。

FANG+以外も全体的に増えていて、ありがたいです。投資信託最高。

投資信託FOLIO)

先月 f:id:nainaistar:20201231202311p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210131141014p:plain

  • 先月差分
    • 153,451円
  • トータル損益
    • 936,855円
  • 総額
    • 6,406,855円

FOLIOに投資し始めてからだいたい1年経ちました。FOLIOのROBO PROに投資して半年が経ち、年利20%弱を叩きだしているのは恐ろしいですね。

半年経過後には年利12%行くかも。と思ったのに、それを大きく上回る結果を出してくれて嬉しいです。

nainaistar.hateblo.jp

今月買ったもの

積立購入


  • 持株会での自社株
  • 積立NISA
    • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
      • 33,333円
    • iFreeレバレッジ FANG+
      • 16,667円

合計:50,000円

楽天の積立投資で1%のポイントが付くから、今後も上限額の5万円までは積み立てたいですね。

スポット購入

合計:163,814円。

FOLIOがまたROBO PRO新春投資応援キャンペーンを行っていたので最低金額を投入しました。

あとはFANG+に全額投入しています。あと、まだ反映されていませんがFANG+が-11%になったタイミングで、10万円投入しました。下がったタイミングが買い時だとかんがえて全力投球しました。

今月売ったもの

  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式)))
  • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

  • 利益

    • 6,604円
  • 売却額
    • 63,013円

額を考えると10%の利益が出てましたね。美味しい投資先でした。

終わりに

ビットコインに投資している人も参考にしているので興味はありますが、値上がりと値下がりが激しすぎますね。

もうちょっと管理が簡単だったら、自分もやってみたいですね。

投資信託のように管理が簡単なら、飛びつきますので情報ください。


各種SNSでのシェアや、今後も情報発信しますのでフォローよろしくお願いします。