アウトドアで食べる料理っぽくなる調味料のマキシマムが美味しかった

舌があまり鋭敏な方じゃなくても美味しく感じたのでオススメします。

自宅でもアウトドアっぽい料理の味になるので最高でした。

この調味料は有名ではありますが、成城石井で調味料のマキシマムを見つけたので買ってみました。今回買ったのは減塩タイプ。50gだけだったので飼いましたが、140gのプレーンを買えばよかったです。

商品リンク


特徴

THE・肉!

って感じの味になります。

上手い表現ができませんが、BBQ等の外で食べる美味しい肉だなーって味になります。アウトドアで食べるような料理に使うのが一番美味しいです。アウトドアに合うということは、ビールにも合います。

粗挽きコショウで味の輪郭がはっきりします。

何にでも合う。という表現はしていますが、サラダとかよりは肉にかけるのがおいしかったです。

終わりに

調味料ってなかなか使い切れないので、あんまり買わないのですが美味しくて良かったです。

豆板醤とか、甜面醤とか、ウェイパーとか…。

あと、ミルの粗挽きコショウはクセが強くて苦手だったので、あれも余らせてたんですよね…。サイゼリヤのやみつきスパイスとかも買おうかと思いましたが、あれはラムのニオイが強すぎたのか、ちょっとNot For Me...

マキシマムは私の舌には合っていた、というだけの話ではありますが、肉料理好きな方はぜひスーパーで見かけた時にでも買って試してみてください。ハマります。


この記事がお役に立ちましたら、各種SNSでのシェアや、今後も情報発信しますのでフォローよろしくお願いします。