2021/04の資産運用結果

2021年の4月の投資結果をまとめます。

ビットコインがだいぶ暴落してたので、感覚的には成績が悪かったのですが…。結果だけを見ると、悪くなかったようですね。

投資の損益

先月との差分。

  • 追加投資を含まない損益
    • 405,131円
  • 先月からの増減分/原資
    • 3.1704%

今年に入ってから、毎月ちゃんと増加しているのがありがたいですね。月利が3%に、原資も増えているから今年の中では最も儲け出た月となりました。手取りの2倍貰えると嬉しいです。気になる点は、確定申告でいくら持っていかれるんだろう…。

日本株


先月 f:id:nainaistar:20210331163910p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210430213040p:plain

  • 先月差分
    • -57,300円
  • トータル損益
    • -75,700円
  • 総額
    • 929,800円

前回増えたお金はだいぶ吹っ飛びましたね…。2月と同じ損益になりました。しばらくは株主優待も無いので、株価は上がらないだろうなぁ…。損切りするか悩みます。

米国株(ETF含む)


先月 f:id:nainaistar:20210331164107p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210430232917p:plain

  • 先月差分
    • 36,728円
  • トータル損益
    • 31,919円
  • 総額
    • 909,020円

マイクロストラテジーは増えてませんが、他の企業はちゃんと伸びてますね。AppleとMicrosoftはまだまだ伸びるとは…。

投資信託


先月 f:id:nainaistar:20210331164530p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210430213613p:plain

  • 先月差分
    • 258,981円
  • トータル損益
    • 454,900円
  • 総額
    • 2,179,245円

FANG+の株価が戻ってきました。他も成績があまり落ちてないので嬉しいですね。

FANG+のレバレッジあり・なしの成績がそろそろ出せると思うので、もしレバレッジなしの方が成績が良さそうなら切り替えることにします。

投資信託(FOLIO)

先月 f:id:nainaistar:20210331165030p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210430214034p:plain

  • 先月差分
    • 229,543円
  • トータル損益
    • 1,542,763円
  • 総額
    • 7,012,623円

ついに700万超えましたね。今後も、FOLIOには毎月20万は増えてくれることを期待してます。

仮想通貨

  • 先月差分
    • 163,974円
  • トータル損益
    • -18,913円
  • 総額
    • 241,087円

10%くらい下がって辛い。下がったタイミングでの追加購入もできてないので、もうちょっとトレード慣れないといけませんね。値動きが激しくて見ているのは面白いので、その波に乗れるようになりたいです。

…まぁ、真面目にやっても、時給の方が高いと思うので、本業頑張ったほうがいいですね。

今月買ったもの

積立購入


  • 持株会での自社株
  • 積立NISA
    • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
      • 33,333円
    • iFreeレバレッジ FANG+
      • 16,667円

合計:50,000円

今年からは割合は変えてません。

スポット購入

  • ビットコイン
    • 181,970円
  • iFreeレバレッジ FANG+
    • 123円

合計:182,093円。

ビットコイン全振りしてます。今は大損こいてますが…。

FANG+は楽天市場で貰ったポイントで都度購入しています。

今月売ったもの

  • ビットコイン
    • 78,030円
  • 利益
    • 8,030円
  • 売却額
    • 78,030円

ビットコインをDMMコインからGMOコインに変更しました。その際に売却したので、一時的に利益は出ています。

総合的にはマイナスなので、その辺も考慮して売買しておかないとなぁ…。雑所得の税金も意識しておかないと、また確定申告の時に大変になりそうです。

終わりに

今のペースなら不労所得で年収240万貰えますね。貰いたいなぁ。

自分は副業できるようなスキルセットは持ってないので、不労所得と合わせてイッセンマン稼げるようになりたいですね。…10年後くらいに貰えるようにならないかなぁ…。

今後も、FIREを目指して、株価を注視していきたいです。


各種SNSでのシェアや、今後も情報発信しますのでフォローよろしくお願いします。