最近買ったもの(2021/02)

買ったものを羅列するだけの記事。カードリーダーは想定外の出費でした。

カードリーダー

確定申告にはカードリーダー不要だと思っていたら、結局必要だったようで…。正確には下の図のようです。ただでさえはじめての確定申告でミスしそうで、スマホで確定申告したくないので買いました。

種類 〇×
スマホのみ
Windows + Android
Windows + iPhone ×

ソニー接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380(e-Tax対応/eLTAX対応 確定申告 マイナポイント マイナンバーカード 交通系ICカード)

確定申告終わったら改めて報告します。

来年はiPhoneでできるようになったら嫌だなぁ…。

漫画

ダンジョン飯10巻

ライオスの鎧がまさかのボーパルバニー対策用で買ったものだったとは…。

Wizardryだと序盤に文字通り致命的な一撃(クリティカルヒット)を出してくる敵なので、群れで出てきたら確かに苦戦しそう…。

ダンジョン系RPGが好きな人にとっては、やっぱり面白いですね。

月の珊瑚1巻と2巻

物理本としては持っていましたが、改めてKindleで買いなおしました。

ワールドトリガー 22

23巻発売記念でちょっと安かったので買いました。相変わらず面白いです。

ブルーピリオド 9

アニメ化するようです。

芸術家の漫画って面白くて好きです。

ゆるキャン 11

アニメの2期もやってますね。

雰囲気が好きで買っています。

33歳独身女騎士隊長。 2

趣味。

洗剤

プレゼントで買ったやつ。いいものかどうかは、普段使ってないからわからない。