アフィリエイトサイトの『もしもアフィリエイト』に登録した

アフィリエイトをやっているといい顔はされません。

ただ、自分が買った商品や使用しているサービスについて紹介しつつ、ついでに報酬が貰えるのであれば許してほしいなぁと思う日々。

今回は私が登録している『もしもアフィリエイト』を紹介します。

なぜ『もしもアフィリエイト』に登録しているのか

以前にBacklogの紹介記事を書きました。

正確な情報をお伝えするために、サイトを色々見ていたところ、アフィリエイトのページがありました。

backlog.com

f:id:nainaistar:20201228000809p:plain

今回紹介する『もしもアフィリエイト』がBacklogのサービス紹介料を貰えるようだったので、登録することにしました。

『もしもアフィリエイト』が扱っているアフィリエイト

楽天Amazon等の商品売買を行う想像しやすいアフィリエイトもあります。

Backlogやfreee、Money forward等のSaaSも扱っています。

もし、確定申告にfreeeやMoney forwardを使用していて、快適性を紹介したい!という人がいれば、紹介しつつ『もしもアフィリエイト』から登録してもらうように誘導したら、いいんじゃないかなと思います。私は紹介できるほど使ってないので、紹介できません。


ただ、やっぱり知らないサービスも多いです。

使ったことないから紹介できないサービスも多いので、自分が使っているサービスが「たまたま」扱われていたら登録する、程度のモチベーションでいいんじゃないでしょうか。

正直、エンジニアだったらアフィリエイトよりも普通に副業したほうがお金貰えそうから、記事を書くことと報酬の費用対効果悪そう…。

終わりに

各種SNSでのシェアや、今後も情報発信しますのでフォローよろしくお願いします。

f:id:nainaistar:20201228001003p:plain