じぶんRelease Notes ver 0.28.11

2021/01/01-2021/01/31のリリース内容を記載します。

今月の感想

アドベントカレンダーの燃え尽き月間でした。

やることはやっているけれど、なんだかやる気が出ない感じ。

一応頑張って1日1草生やすようにしたけど、結構しんどいですね。毎日LeetCodeとか、何かしら更新できるネタを探してます。

f:id:nainaistar:20210212103700p:plain

先月の話

先月までの目標

最強のテストエンジニアになる!

テストエンジニアに対しては何もアクションできてません。

まずはJavaエンジニアとして認知されたいですが…。あんまり複雑なこと分からないんですよね。Javaでの非同期処理とか。

あと、複数の現場で活躍できるように、Javaで週1でできる案件を探してますが見つからないですね。Kotlinならあるんだろうか。

とりあえず、現職で不満のあるテスト周りはもうちょっと綺麗にしていきたいです。

アクションプラン振り返り


今月はありません。年明けでゆるゆるです。

ブログについて

平日はPV200弱、休日はPV80弱です。

f:id:nainaistar:20210212103829p:plain

3位に感想記事は入ってきてますが、だいぶ人気記事が入れ替わりましたね。Clubhouseで招待に失敗したから、改めて電話番号を知りたい!とかそういうことでアクセスされてそうです。

f:id:nainaistar:20210212104011p:plain

技術

  • Spring Boot

買い物

読んだ本


なし。

勉強会

参加のみ

サクっと参加できるので、大量に参加してました。

登壇

登壇してませんでした。何かしら練習しないと。

気になっている技術

  • SpringBoot

Pull Request

今月はなし。

今月の勉強会とブログ書いたりしていた時間

分類 時間 備考
平日 21日 2時間勉強できる換算
休日 10日 8時間勉強できる換算
可処分時間 122時間
投資時間 65時間45分0秒

※ 測定方法の詳細は別に記事にします。


今月は毎日2時間は勉強会への参加、または勉強していたようです。

可処分時間を考えるとサボってる時間は多いですが、休日に8時間勉強時間を確保できる、というだけで8時間勉強することは目標にしていないので上々ではないでしょうか。

今月もよく頑張りました。

来月の話

来月のアクションプラン


  • 確定申告する
  • 週2以上の投稿をする
  • AWS クラウドラクティショナーに合格する

とりあえず、確定申告はやらないとダメですね。クラウドラクティショナーも勉強して3ヵ月目に突入しようとしているので覚えたいです。