KyashでPayPalの決済すると3%の手数料がかかった

タイトルのとおりです。知らなかったぜ。

PayPalを使う決済を行ったところ、PayPalの領収書は5850円だったのだがKyashの請求書は6025円だった。

疑問に思っていたところ、どうやらPayPalが海外加盟店だったために手数料がかかっているらしい。

普段Kyashを使うとき、有効性チェックのために少額決済の後にキャンセルされることがあるが、その一環だと思っていたが違うらしい。

ポイ活で大元のクレカ1%とKyash1%で儲けられると思ったら、3%も引き落とされて地味に痛い。

無駄にお金かかってしまったので、次からPayPal使うときはKyashを使わないようにしたい。技術書典でもPayPalで決済しようとしている人がいたら注意したほうがいいだろう。

参考情報

KyashのFAQ:海外利用、海外通貨での決済 support.kyash.co

Kyashバリューアカウント利用規約9条 kyash.co


この記事がお役に立ちましたら、各種SNSでのシェアや、今後も情報発信しますのでフォローよろしくお願いします。