2021/03の資産運用結果

2021年の3月の投資結果をまとめます。

ビットコインにも手を出しました。先月の時点でも、ビットコインに投資する企業に投資はしていましたが、本物に投資したのは初めてです。もっと増えて欲しいなぁ。

投資の損益

先月との差分。

  • 追加投資を含まない損益
    • 307,658円
  • 先月からの増減分/原資
    • 2.4804%

月利が2%ってとんでもない利益率ですね。自分の手取りよりも高い。来月も同じ利益率で上がって欲しいです。

日本株

先月 f:id:nainaistar:20210227215107p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210331163910p:plain

  • 先月差分
    • 55,100円
  • トータル損益
    • -18,400円
  • 総額
    • 987,100円

まだマイナスですが、先月よりもだいぶ増えているので嬉しいです。超PayPay祭りとかのメリットを享受してたりするんですかね。来月下がらなければいいなぁ。

米国株(ETF含む)

先月 f:id:nainaistar:20210227215220p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210331164107p:plain

  • 先月差分
    • 53,360円
  • トータル損益
    • -4,609円
  • 総額
    • 872,292円

マイクロストラテジーが更に大変なことに。他の株価は上がっているし、上昇率で考えると大きいですが…。マイクロストラテジーに集中投資したせいで、とんでもないマイナスです。

損切りしてビットコインに投資するか迷い中です。

投資信託

先月 f:id:nainaistar:20210227215357p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210331164530p:plain

  • 先月差分
    • -35,467円
  • トータル損益
    • 246,041円
  • 総額
    • 1,920,264円

FANG+が大暴落しています。先月は+30万だったのに、今月は+10万に…。長期的な視点での積立先としては良いと思うのですが、心臓に悪いですね。何の企業が暴落しているんだろうか…。

投資信託FOLIO)

先月 f:id:nainaistar:20210227215530p:plain

今月 f:id:nainaistar:20210331165030p:plain

  • 先月差分
    • 249,709円
  • トータル損益
    • 1,313,080円
  • 総額
    • 6,783,080円

ちょっと利益出すぎてる気がするので、来週あたり減ってそうです。リバランスで維持してほしいです。今月と同じ利益率なら1年後には追加投資しなくても1000万超えてそう。

夢はありますね。

仮想通貨

  • 先月差分
    • 77,113円
  • トータル損益
    • 7,113円
  • 総額
    • 77,113円

ちょうど確認した時が天井だったようです。10%も増えるとかビットコイン怖いですね…。

また底っぽいところで追加投資します。

今月買ったもの

積立購入

  • 持株会での自社株
  • 積立NISA
    • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
      • 33,333円
    • iFreeレバレッジ FANG+
      • 16,667円

合計:50,000円

今年からは割合は変えてません。

スポット購入

合計:146,592円。

マイクロストラテジー上がると思ったんだけどなぁ…。

今月売ったもの

なし。

  • 利益
    • 0円
  • 売却額
    • 0円

しばらくはホールドしっぱなしになる気がします。

終わりに

お金って難しいですね。集中投資したら一気にマイナスになってしまいましたし。

ビットコインに投資をシフトして、吉と出るか凶と出るかわかりませんが、早く経済的自由を得られるように立ちまわっていきたいです。


各種SNSでのシェアや、今後も情報発信しますのでフォローよろしくお願いします。